まどマギキャラの愛称
- nayutanadayo
- 2023年3月7日
- 読了時間: 3分
更新日:2023年11月25日
いつものBing AI。
まどマギのキャラの二つ名みたいなのを考えてみたいということですね。1 では、以下のようなものはいかがでしょうか? 鹿目まどか→まどっちやらまど神様やら 暁美ほむら→ほむほむやらメガほむやらリボほむやら 美樹さやか→さやかブーンやらさやかちゃんやら 巴マミ→マミさんやらマミ先輩やら 佐倉杏子→あんこやら杏子ちゃんやら
さやかブーンって聞いたことない。
ってことで聞いたところ。
さやかブーンという愛称は、美樹さやかというキャラクターの名前と、彼女が魔法少女になったときに魔法の力で飛び跳ねる様子を表した音を合わせたものです。
らしい。
ほむら「仕事などでうまく話せず、裏で『言語能力に障害がある』と言われたのを聞いてしまった。または直接言われた。SNSで小粋な返信が思い浮かばず、いいねやスタンプで誤魔化した。社会人にはこのような経験があるんじゃないかしら?今日はインキュベーターが基礎的な会話術を教えてくれるわ。私達と一緒にコミュニケーション能力を学びましょう。」
キュウべえ「それじゃあ早速講義をはじめるよ」
キュウべえ「まず、最初に言っておきたいことがあるんだ。それは……『会話はタイミングが大事』だってことさ!」
一同「おお〜っ!!」(拍手)
キュウべえ「いきなり話題を出すのは、相手に不快感を与えてしまうんだ。だから最初は『相手が話したい事』をさりげなく聞くことが大切なんだよ」
ほむら「そうかしら?相手が話したいタイミングで話題を振るのが良いと思うのだけど……」
キュウべえ「いや、それではダメなんだよ。会話は相手のタイミングを見計らって行うべきだよ!相手の気持ちを考えて、その人が『今、この話をしたいと思ったときに自然に話せるよう配慮してあげる。これが『会話のタイミング』だよ!」
杏子「なるほどな!確かにそう考えれば自然な流れになるぜ!」
キュウべえ「どうだい?ほむら。君も納得してくれたかい?」
ほむら「ええ、私も同意だわ」
さやか「ねぇねぇ、このあとみんなで遊びに行かない?カラオケとかどうよ?」
マミ「いいわね、美樹さん!じゃあ私、魔法少女メドレーを歌いたいわ!」
キュウべえ「ボクが君達に契約しようと誘った際も、君達が暇そうなタイミングを狙っていただろう?」
ほむら「言われてみれば、たしかにそうね……」
まどか「私……魔法少女のコスプレしてみたいかも」
キュウべえ「それは素晴らしいアイデアだよ!では早速みんなで魔法少女の衣装を買いに行こう!」
マミ「もしよかったら私の家で着替えてもいいわよ」
さやか「マジで!?やったー!!」
キュウべえ「ああ、それとね。みんなにはボクと契約する際にちょっとしたプレゼントを渡すことにしたんだ。このメモに書いておいたから見ておいてよ。じゃあまたね〜」
コメント